2009年03月19日

シリーズ一気読み中

ライトノベル大量買いがやめられない海月歩空です。こんばんは。

最近のブログは、プログラムのことばかり。
それも説明がへたなのと、詳しく説明する気がないので、かなりおおざっぱなんですが、楽しんでいただけてますでしょうか。
ちなみに、私は楽しいですよ!(自己満足です)

そんな私ですが、今週日曜日にがばっと11冊本を買いました。
シリーズ一気読みを久しぶりにしたいなぁ、最近買うのは完全新作か続き物の1冊だなぁ、と思い立って、がばっと。

昔は、妖魔夜行+百鬼夜翔がばっと2,30冊買いとかした私ですから、まだまだなんですがね!
まだ変身を3回残しています、て感じ。

さて、そういうわけで買った本は、最近アニメ化したらしい「鋼殻のレギオス」です。
選んだ理由としては、アニメ化もあるんですが、それより何より、読む本で作者の名前を時々みていたから、です。
好きな本の作家さんが、名前をあげてるって気になりますよね!

というわけで、やっとこさ今10巻まで読み終わった結果。
なかなか面白い本です!
設定とか、いろいろ多そうでわくわく!
そして、フェリが可愛い!
感覚的な問題なので、なにがどう、ともいえないけれど、無表情系に見えて実はーみたいなギャップには、きゅんと……(キモイです)

もう最新刊に追いつくので、次は前世界譚も行きます。
これくらい大量に読んでいると、ああ、読むようなスピードで文章が書けないかなぁと思うわぁ……。
posted by 海月歩空 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル