2010年01月10日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
そんな海月歩空です。

また今年もお年玉出費に泣きつつ、お笑い番組を見まくっていました。
録画でまだ見れていない物もいっぱいありますが!
笑ってはいけないとか、楽しみすぎてまだ見てない……。

さて、そんなのんびり私ですが、最近本を買いました。
『キャラクター設計教室』です。

なかなか面白い本です。
お勉強になります。
ほかの小説指南本とは少し切り口の違って、
小説の書き方的なものではなく、”売れる(好かれる)キャラクター”はどうやって作るの?
みたいな本です。

その中でも、キャラ創作対話編が良いです。
なんといっても、対話の中で出てくる小説が、実際読んでみたい、と思わせる設定で……。
もし、あれが出たら買うよ、うん!

やっぱり、キャラと設定が重要なんだなぁ、と思った私でした。
posted by 海月歩空 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34666814

この記事へのトラックバック