2009年12月31日

コミケ77お疲れさまでした&ありがとうございました!

超ハイテンション!
幸せ気分の海月歩空です。こんばんは。

皆様、コミケお疲れさまでした!
年に2度のイベント、皆様はどうでしたでしょうか。
私は、なんか楽しかったです!

やあもう、前日徹夜でコピー誌を作成しないということが、
どれだけ幸せかということを超把握。
超楽だわー! 超重要!(@コミュの残念先輩)
というわけで、いつもよりハイテンションでした。

まぁ、ほかにも売れないんじゃないか……と、がくぶるしていた本が、
思ったよりは、はけたのもありますが!
というわけで、見に来ていただいた方、買っていただいた方、誠にありがとうございました!

超ありがとう! 超重要!(@私の中でちょっぴり流行語)

そして、次回ですが。
本を作った当初は、なんかダメなのかも……もうちょっと頑張れ、と思ったので、
(もちろん、それだけじゃなく、仕事も忙しくなりそうだから)
練習の年にしようかなとも思ったのですが、
舌の根も乾かぬうちに参加する可能性もあるかも、知れません。
(もちろん練習はしますが。後ブログも頑張ろう、うん)
前もって本が作れるなら、イベント参加自体は楽しいし、本も作れるのなら楽しい……。

いやもう、本自体がそんなに早く完成しないことが問題なんですがね!
(ぐっぱおーん@何の意味もない)

まぁ、応募まで1月くらいあるので、よく考えてみますが。

参加するなら、次は何にしようかな。
もう一回、生徒会の一存?
それとも、馬鹿テス?
ほかにも、小説原作はいろいろあるし、コメディ系が書いていて楽しいよね。
書いていて楽しいのが読んでも楽しいかは、まあ悩ましいところですが……。

……えーと、なんかとりとめのない記事になっていますね!
実は、お酒飲んでいます。
打ち上げ後にそのまま書いております。
後で恥ずかしくなって消してしまうかも……うひぃ。

どちらにしても、今年最後の更新となります。
本年中はお世話になりました。
また、来年もよろしくお願いいたします!

年末年始のお笑い番組が超楽しみな海月歩空でした。
ではでは♪
posted by 海月歩空 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月30日

いよいよ明日! 三日目!

一日目、二日目と一般参加してきた海月歩空です。
こんばんは。

出す側で参加しているのにこんな余裕があるのは、初めてだ……!
なんという幸せ!
まあ、というか、今までぎりぎり過ぎたんだね。うん。

超反省。超、重要(@コミュの超探偵より)

と、そんな中、すっかり忘れていましたが、実は委託があります。
Ano Karis様より、何かが委託されます!
(わーどんぱふ)

……なにかってなに?
さぁ?

18禁のものだってことは確実だね!
逆に言うとそれしかわからない!
そんな秘密。

まぁ、向こうのブログで委託って書いてあって、
こっちに書いていないと、向こうから来た人は悩んでしまうでしょうから書いておきました、
みたいな事情をくんでいただければと思います!

けして、前に会ったときに聞き忘れていたとか、
そんなうっかりミスではないことを……ないことを……
うん、ごめんなさい。

超反省。超、重要(@2回目)


さて、後は必要な連絡項目もないと思うので!
超個人的な雑談、1日目、2日目の感想を。


1日目。
TRPG系のほうに行ってきて、平和を満喫。
並ぶことなく、いろいろ見て回れるのは、過去から変わっていないこのあたりの良さですよね。
逆に(同人的に)メジャーじゃないという感じがさみしいですが。
そんななか、みて胸をズキュンと打たれたTRPGが、ナウリバー様の「マスカレイドスタイル」です。
平成ライダーが、同時期に発生したら、みたいな、世界観なんですが、
その世界観のおかげで、オルフェノクなのにラウズできたり、
ワームなのにミラーワールドに行ったりできると、
そんな感じらしいです(ざっと見なのでちょっと違うかも?)

楽しそう……!

ちょっとやってみたいルールでした。


2日目。
ちょっと、東方の方に様子を見に行く。
ぅわあ……。
見なかったことにする。
で、個人的に大好きな焼肉万歳様の人間戦車に新作がでていると聞き、
人間戦車リミテッドエディション」をちょっと買い物。
今度は、どんな無理難題が来るんだろう、わくわく……!
いや、いまだに、人間戦車アルタの大洞穴の97階あたりで止まっていますが!
先生ー、弾が、敵に当たんないんですけどー!
と、店員さんに言いたくなったのは秘密。


そして、2日間の総括として、人多い!
朝は寒い!
地面が冷たい!
中は微妙に暑い!
ということがわかりました。

汗かいて外に出ると風邪をひくので、皆様要注意ですよ!

それでは、最終日!
がんばってください!
posted by 海月歩空 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月29日

コミケ77販売品のプレビュー版アップしました(生徒会の一存の一般向け本)

完成しました!
やっほい!

よろこびの叫びをあげる海月歩空です。こんばんは。

もう、今日からコミケですね。
わくわくしますね!

入稿した同人誌がある初めてのコミケ……なんて幸せなんでしょう!
いままで、ぎりぎりまで本を書いていて、ひ―ひ―いいながらコピー誌を作っていたあのころ。
ああ、なにもかも懐かしい……。

とまあ、そんな、個人的な感想は置いておいて。
31日の同人誌の見本版をこちらにアップしました!

なぜか、PDF形式で!

な、なぜって……?

い、いや、まぁ、あれです。

同人誌にするために、ストーリーエディタ(愛用のフリーソフト)から、
デザインのためにwordにして、
さらにそこで、いろいろできるPDFにして、
そのあと、印刷業者に送るためフォトショップで画像に変換する……
という、気の長い手順を経験したおかげで、PDF形式のファイルを作る方法を把握したためです。

超便利!

なので、同人誌のプレビュー版も、同じように作りました。
決して、ブログにそのまま書けばいいのに、とか、面倒くさかったんでしょう、とか、
思わないように!

……う、うん、ごめん。

それはともかく、プレビュー版はこちらです

内容に、興味わいた皆様方、立ち読みでもいいので、見に来てくださいね!

あ、そうそう、本の中身じゃなく、ちゃんとした情報も必要ですよね。
タイトル『生徒会の年末 碧陽学園生徒会議事録超外伝』です。
ページ数は、16ページ(中身は14ページで、原稿用紙で44枚ほど。短編1話分くらい)で、
価格は未定です(すみません!)
少部数(たしか30部)なので、あり得ませんが、もしも、もーしーも! 売り切れていたらごめんなさい。

ではでは、コミケに来る方はまた31日にお会いしましょう!
posted by 海月歩空 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月06日

遅くなりましたがコミケ76ありがとう&77出ます!

超お久しぶりです! というかごめんなさい!

超放置してました……。

というわけでいまさらですが、ありがとうございました!

へんなものとか、いまさらポリフォニカとかでしたが、わざわざ来ていただいて感動しました!


それはさておき、こちらもいまさらですがコミケ77でますの報告です。
場所は、3日目の東1・F−33bです。
応募した時は、えっちぃのとコメディとの2つを出そうと思っていたのですが、現在はパロディでコメディだけになりそうです……。

毎回計画の半分以下という、ダメダメが発揮。
残念人生です。

新刊の本は、さっきも言った通りコメディで、今回はラジオ的に何かしながら流しみするには最高の作品(山場も何もないぐだぐだアニメ)である、生徒会の一存シリーズの小説版パロディ同人誌ということになります。

エロとかないです!

ぐだぐだのコメディがあります!

……何の自信があるのか……。

というわけで、次回更新でちょろっと中身をこんな感じという風に書かせていただきます。

お楽しみに!

……お楽しみできればいいなー。
posted by 海月歩空 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記